リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

水元公園にも、さくらねこ

2023年12月24日 | 何でも

帰省した時に行った地元の水元公園。ネコがいるなと思って近寄っても全然逃げずに撮らせてくれました。ネコブームで撮られる事に慣れてるみたい。

慣れてるどころか向こうから近寄って来て「撮影したんだから何か頂戴」って言ってます(笑)。申し訳ないけど食べ物は何も持っていなかったので、ゴメンなさいしましたが、やけに慣れてるなぁと思って撫でたりしてたら分かりました。「さくらねこ」だったんです。野良の割には毛並みも肉付きも良いし、他の子はネコ缶(ちゃんと中身だけ置いてありました)食べてたし。TNRだったんですね。

右耳に桜チップ(桜カット)。TNRの考え方は賛否両論ありますが、オイラは肯定派です。一度自由を手に入れたネコを無理やり押し込めても仕方がない。でも中には飼って飼ってっと寄って来るネコもいて、そういう子は飼ってあげれば良いです。あと人の手が必要な子。一番悪いのはいつも人間ですから。

ウチの洗濯機小屋(外にある)には、ノラ猫・茶シローの嫁(茶々)と娘達が出入りしていますが、今の冬の間はほぼ定住しています(笑)。茶シローも雨の日はほぼいます。避妊手術済みですが、それよりも冬のせいでみんな良く食べ太って来ました。

 

#さくらねこ #リフトアップ石垣島 #水元公園 #TNR


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長居公園・牧野展・花と緑と... | トップ | 本物の島の自然を見て欲しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

何でも」カテゴリの最新記事