リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

美肌!?

2008年07月11日 | 生き物

何度も載せていますが、みんなヤシガニラが大好きなようで、載せると見る人の数が増えます。この日のお客様(理科の先生)も大喜びです。この娘はとっても肌がキレイで、年の頃は15~20歳、ピチピチです(笑)。
いきなりヒップのアップでキャ~!ですが、見ての通り傷が全然無くツルンッとしてます。少し汚れているのはご愛嬌。若い頃は体が柔らかいのでこの時もオイラの掌を引っ掻いて来てお転婆です。イテテテテッ! この画像では見えてませんが女の子なので腹脚があります。詳しくは、Open Place1のブログ内検索で「腹脚」を検索してね。

ヤシガニを載せる時、何時も執こく書かなければいけない事があるのですが、ヤシガニは絶滅危惧種です。ここ数年オイラはこの娘くらいの大きさのにしか出会っていません。数が減っている主な理由は食べる為に獲るだけでなく、ネットで売る為に獲る輩がいるからです。ナイチャーだけでなく島人もそれに噛んでいるとの事です。先日虫屋が一人捕まり送検されましたが、ほんの氷山の一角でしょう。国・県・市は、何時になったらこう言う規制をキッチリするのでしょうか?
取り合えずヤシガニラを天然記念物にして~!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気が良いので | トップ | 石垣島エコフェスタ 2008 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い (けいすけ)
2008-07-14 01:06:23
ヤシガニラ。青いんですね。。。
綺麗ですねぇ^^
青いよ (ヤス)
2008-07-14 01:30:59
グロいと言う人もいます(笑)。青いのは毒があるという人がいますが関係なく、ある時はあります。いぜん一家と飼い犬と鶏まで亡くなりました。

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事