あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

第10回理事会「第1回仮入会員セミナー事業案上程」

2006年05月24日 | FP的日常
54年度理事会全20回のうち10回目。
なんだかんだ言っても折り返し地点にきた。事業としてはこれからが本番だか。


さて今回、「第1回仮入会員必修セミナー」の事業案をあげる。

理事会前に山S室長と最終確認。

いざ審議上程。
質問が来るわ来るわ。
10回目の理事会にして初めての質疑という原D委員長からも2つの質問を頂いた。

想定内外の質疑にテキパキ応えることができず、とんでもない方向に。
危うく事業計画書、予算書を全て書き換える事態に。

ただならぬ事態に審議中断が入る。
もう一度、室と正副で確認をし、もとのサヤに戻った。


審議は戦いである。その戦いに勝つためには、その事業に対する委員長の熱い思いと、委員会の代表者としての立場と理事としての立場を把握して発言することが必要である。(と教えられる)

自分にそれが欠けてるために、あらぬ方向に向かってしまった。

そんな状態でしたが、なんとか承認を頂きました。


理事会後は、理事長、直前理事長、専務、副理事長、室長と食事に。

僕は旨い肴になったでしょうか?


いろいろありすぎましたが、実り多い一日でした。



全国会員大会の件もありましたね。
もうおなか一杯。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆審議承認 (ミャンマー)
2006-05-26 09:39:36
審議承認お疲れ様でした!



理事でないと出来ない経験ってありますね。

同じ委員長として勉強になる理事会でした。



次回委員長会議は皆さんと熱く語りましょう♪
返信する
逃げ出してー (Aの→ミャンマー)
2006-05-26 18:53:37
もうあの理事会は逃げ出したかったです。



???なんのこと?って感じでした。



次回審議事項が怖いです。早く委員長会議しましょ。
返信する

コメントを投稿