あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

保険活用術勉強会その1

2014年04月02日 | セミナー&勉強会

2月末に開催された保険セミナーを受講し、もっと勉強したいと思い有料セミナーを申し込みました。


今回も保険の知識を深めようと思い参加しましたが、
オープンは、
「成功とは・・・」
から、始まりました。

おー、
きたきたきたあー!
大好きなパターン。


成功とは?
なぜ成功しないといけないのか?

何のためにこの仕事をするのか?

そこから生まれてくるのが、
ミッション。


お金ではなくミッションを原動力とする。


成功は、結果ではなく過程である。

成功は、他人との比較ではなく、過去の自分との比較である。



さて、本題。保険について。

私たちは保険を売るのが仕事ではなく、保険を機能させることが仕事です。

この保険の効能をお客様にお伝えするのが、インターネットにはできない、私たちの価値です。

それを、トップセールスマンから直接指導を受けました。


常識を覆す質問で、お客様にサプライズと?を与え、聞いてもらえる状況をまずつくる。



家系図を使ったサプライズは、サプライズでした。

男性脳、女性脳の違いも面白かったなぁ。女の人って凄い(笑)


本題中の本題。

やっぱり、複利運用は凄い。

仮に平均利回り15%で
100万円を17年前預けたら、




なんと




1,076万円ですよ。




どうです?



無知はコストですねぇ。





で、研修中に有料アプリ買っちゃった。なんでやねんって展開だけど、
このアプリ使えるぅ~。





来週も第2部があります。
この投資のリターンは、無限大‼︎






最新の画像もっと見る

コメントを投稿