あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

ふと

2019年12月03日 | FP的日常
久しぶりに深夜まで会社で仕事をした

10年前は毎日こんな生活だった
日中は営業して事務所に戻ってからは事務処理
1人でマーケット開拓して1人で営業して1人でデータ入力して1人でお金の管理をして1人で事務処理をする

こんな毎日が数年続いた

久しぶりに深夜まで会社で仕事をした

10年前は毎日こんな生活だった
日中は営業して事務所に戻ってからは事務処理
1人でマーケット開拓して1人で営業して1人でデータ入力して1人でお金の管理をして1人で事務処理をする

こんな毎日が数年続いた

32歳だったかなJCの院長をさせていただくことが決まった
こんな仕事の仕方ではJCの院長は務まらないそう思って事務員さんを採用した

その時はめちゃくちゃ怖かった
事務員さんを雇うと言う事は自分の収入が減ると言うことである
自分の収入を削ってまで従業員さんを雇うべきか

32歳だったかなJCの委員長をさせていただくことが決まった
こんな仕事の仕方ではJCの院長は務まらないそう思って事務員さんを採用した

その時はめちゃくちゃ強かった
事務員さんを雇うと言う事は自分の収入が減ると言うことである
自分の収入を削ってまで従業員さんを雇うべきか
その答えは出るママJCの委員長やるためにはどうしても事務員さんを雇わざるを得ないそんな形でスタートした

そして40歳を迎える頃今度はJCで九州地区の役員をさせていただくことになった
やばいこのままでは役員活動ができない
そう思って事務員さんをもう1人採用した


その答えは出るままJCの委員長をやるためにはどうしても事務員さんを雇わざるを得ないそんな形でスタートした

そして40歳を迎える頃今度はJCで九州地区の役員をさせていただくことになった
やばいこのままでは役員活動ができない
そう思って事務員さんをもう1人採用した

タカギ商会の事務員の増員はJCと共にあると言っても過言ではない


翻って、
事務員がいる状態で入ってきた社員は、事務は事務員がするものだと思っている
確かにそれは間違いではないが営業からジムまでのすべての流れを把握してはいない

そういう意味で、幹の太い人間にはなれないと思う

当たり前のように時給アップお願い当たり前のように短時間労働お願い当たり前のように仕事を簡単にしたいと思う
いやそれは間違っていない

それを求めるものも間違っているとは思う




最新の画像もっと見る

コメントを投稿