あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

本質に触れる

2019年02月27日 | FP的日常

保険家における本質とは何か?

それを体得しに東京へ2日間の学びに来ています。

本質とは何か?

これは、真実に近いものなのかもしれない。

真実とは、神のみぞ知る領域で、

だれも知ることができない。

だから、世の中は、

事実と現実で作られている。

と考えると、

本質なんて神のみぞ知る領域なので、

知る由はない。

が、

その本質らしきものを自分の中に取り入れ、

信仰のような柱にしたものが、

自分なりの本質なのではないかと思う。

なので、

僕が何を信じるかが

僕のお客様にとってとても大切。

だから、

僕は情報を取りに行く。

本質に触れることは怖い。

今までの自分を否定することになるかもしれないから。

昨日もたくさんの

えーっ

を感じた。

今半の本質は何か?

2日目、

講師の言う本質を探ってきます。

師の跡を求めず、師の求めたるところを求めよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿