あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

保険とは・・・

2009年02月10日 | FP的保険
僕と同じ保険の営業マンが亡くなった。
まだ38歳。

彼とは、保険会社の研修生として同じ時期を過ごした。
彼はとても優秀で、大型の生命保険契約をバンバン取っていた。

それを見て羨ましく、いつかオレもそうなれるようにと頑張っていた。


そんな彼の体調不良を数年前に耳にした。
しかし、それがガンでかなり進行しているとは知らなかった。

年末に彼とは保険会社の集まりで会ったが、元気そうとは言えなかったが、久しぶりの再会を喜んだ。

それが今回急な訃報が入ってきた。


彼は保険マンとして相応の保険に加入していたという。
リングニーズ特約で、事前に保険金を受けとったそうだ。

リビングニーズとは、余命半年と宣告されたら保険金が支払われるというもの。
これが莫大な治療費に役に立ったそうだけど、命を救うことができなかった。



保険とは・・・と考えさせられた。

大病や死は、多くの不安を生む。
せめて経済的な不安だけは取り除くためにも保険は大切である。

保険では命は救えないかもしれない。でも、保険にしかできないこともある。


彼の分まで、そんな保険の効用をお伝えし続けようと誓う。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YAMANO)
2009-02-10 22:32:05
考えさせらました。

僕等の仕事は何なのか…。

何ができるのか…。

保険にしかできない事を、1人でも多くの人に伝えたいものです。 

亡くなられた方に、同じ保険営業マンとして胸を張れるように努力させて頂きます。



返信する
Unknown (→YAMANOさん)
2009-02-11 09:02:53
僕が同期ならあなたにとっても同期の人。

最近仕事に目覚めたようですね。
一緒に布教活動頑張りましょう!!

返信する
Unknown (あずりん♪)
2009-02-23 20:22:43
私も昨年、友人をがんで亡くしました
しかも、ほぼ同年代の方。。

ちょうど、その頃。。某勉強会で
ガン保険の話になって。。。

やはり、本で得た知識よりも
経験に勝るものはないですね

あと、生きているって素晴らしい!
返信する
Unknown (→あずりんさん)
2009-02-23 21:15:08
その貴重な体験を聞かせてください。
返信する

コメントを投稿