あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

今、全国大会誘致について

2005年12月16日 | FP的JC活動
先日の総会にて、全国大会誘致立候補が可決されました。

それから、3日後の今日。こう思います。

長崎で前回全国大会をされた先輩は、もう70歳前後と聞いております。
被爆経験者がいなくなり、語られることが少なくなっていくように、全国大会を語れる人間が少なくなっていってしまうのは避けられません。

ここで、今の世代の長崎JCが全国大会を経験しておかなければ、全国大会を語れる人はいなくなります。
もし30年後、後輩たちがやりたいといっても、相談する相手が長崎にいないという状態になってしまいます。

今の僕たちがやりたいとかやりたいとかではなく、やらなくてはいけない世代なんだなと感じています。
全国大会を開催する宿命の世代だと言うことです。

たとえば、5年に1度、総務委員会では、OB名簿(特別会員名簿)を作成します。それは、避けられない宿命(ちょっと言いすぎだが)。
それに匹敵するのが、今の世代の長崎Jayceeに課せられた全国大会誘致。

できるかできないか分からない。でも、数十年後の長崎JCのために何らかのデータを残さないといけない。


宿命なんです。

そー、今は、思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その時は (事務局長)
2005-12-16 13:07:48
Aのっちリジチョウと言う事で・・・。



決まりかな・・・?



返信する
そういうことではなくて・・・ (Aの)
2005-12-16 17:14:20
何をおっしゃいます。

それぞれ身の丈ってのがありますので、僕のできる範囲で盛り上げていきたいと思います。



うかつな発言はできませんな。
返信する

コメントを投稿