あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

夫・妻に来年直してほしいこと

2005年12月17日 | FP的日常
日経新聞の土曜日に入ってる「KIKKEIプラス1」より

「夫・妻に来年直してほしいこと」ランキング

<妻から夫へのお願い>
1、タバコをやめて             →非喫煙者の気持ちをわかってほしい
2、頑固で自分の考えを曲げないのをやめて →自分の考えをもたないふにゃ男よりいい
3、自分が間違えたら素直にあやまって →それができれば、夫婦喧嘩は減るだろう
4、収入をもっと増やして          →稼ぐって難しいんだぞ
5、洋服を脱ぎぱなしにしないで →人間は昔、裸だった
6、節約に協力して
6、片付けや整理整頓をきちんとして
8、いびきや寝言、歯ぎしりをやめて →寝言にはご注意を!
9、テレビや照明をつけっぱなしにしないで →わざとではありません
10、健康のため休養をとって →ゴロゴロしてたら怒るくせに

<夫から妻への願い>
1、片付けや整理整頓ときちんとして →どんな嫁やねん
2、自分が間違えたら素直にあやまって →お互い様ってことで
3、口うるさくあれこれ言わないで →たのみますよ
4、朝は早く起きて
5、頑固で自分の考えを曲げないのをやめて
6、かっとして怒鳴ったりヒステリーをおこさないで
7、無駄な買い物をしないで →というか、勝手に買わないで・・・
8、節約に協力して
9、不平や不満、小言ばかり言わないで
10、太ると言いながら食べるのをやめて →それは女をやめろと言ってるの?

 注:当コメントは、私の夫婦や、私の意見ではありません。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳が・・・ (事務局長)
2005-12-19 12:55:23
痛い!



激痛かも!!



今日は朝から業者さんに来てもらって自宅の大ごみを処分してもらいました。



石油ストーブ・32インチテレビ・コタツetc・・・。



ダイブンすっきりはしたけれど、今からが本番です。



年末の大掃除はしっかりとお手伝いせねば。
返信する
うちも大掃除 (Aの)
2005-12-20 21:38:33
大型ゴミをすてるのには、銀行でチケットみたいなやつ買うんですね。

ゴルフクラブすてるには、2000円もしました。



ところで、32インチテレビを捨てて、何を買われたのですか?

試写会呼んでくださいよ。
返信する
テレビ (事務局長)
2005-12-21 08:19:45
私もともとテレビは見ないんです。



だって32インチテレビはもう壊れて・・・4年以上ほたっていましたから・・・。



情報源は新聞とネットあと雑誌。



今回はテレビを捨てて、テレビも見れるデスクトップ型PCを購入しました。



しかし、自宅でパソコンしたくないんですけどね~。
返信する

コメントを投稿