あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

売る責任

2018年09月04日 | FP的日常


「これで安心です」
保険屋として嬉しい言葉のひとつです。


その中でも、一番嬉しい言葉は、
「入っていて良かった」
です。


それが1年後なのか、数十年後なのか分かりませんが、
「入っていて良かった」と言ってもらえることを楽しみに、
この仕事を続けています。


あなたが、大学に入学する頃、この投稿をもう一度見たいです。




私は、セールスマンにこだわります。

FPとしてアドバイザーになってもいいんですが、
セールスマンとアドバイザーでは、
【売る責任】が違います。


一度売ったら保険が終わるまで責任が伴います。

なので、高い安いだけじゃなく、トレンドを追うのではなく、メーカーの思惑に乗るんじゃなく、自分の理念に則った仕事をしないと、
未来の自分に怒られます。


未来の自分から、「お前、いい商品売ってるね」って、言ってもらえるように、

正直に生きます。


今日もグレートプレゼンター\(^o^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿