あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

スーパー園児の卒園

2010年05月09日 | FP的日常
またまたエチカの鏡「ヨコミネ式」で涙しました。

アノいつき君もついに卒園。

12段の跳び箱を跳ぶと決めたいつき君。

しかし、発表会では跳ぶことができなかった。
いつき君は「くやしい」と言った。

そして、発表会が終わり数日後の卒園式の前日、見事横峰先生の前で12段を跳んだ。

自分で設定した12段を跳んだいつき君。
あの姿を見ていた感動したのと同時に恥ずかしい思いが込み上げてきました。


僕にも目標があります。
今月掲げた目標。
それを達成するためにいつき君ほどの執念があるかと問うと恥ずかしくなった。

トニーゴードンも言っていた、成功の秘訣は自分が決めたことをやる、ただそれだけだと。


横峰先生曰く
「親」という字は、木の上に立って見る。

最近の親はすぐ気から降りる。木から降りずに上で見守っておきなさい。
人は成長するんだと。

http://www.yokomineshiki.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿