あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

がんセミナー開催

2010年05月10日 | FP的保険



今回は、いつもお世話になっている株式会社クリーン・マット様におじゃまして、「最先端のがん治療と本当に役立つがん保険」というテーマで従業員様向けに話をさせて頂きました。


アメリカで前立腺がんの闘病中の間寛平さんの例もあげて、最先端の治療法と費用について話しました。


最近は、どの保険会社も“先進医療”という治療法を売りにしているので、この治療法を知っている方が増えてきました。
それは、とても素晴らしいことですが、
すべての症状に先進医療が適応されるわけではないということは知っておかないといけません。


また、お金がかかるのは治療費だけじゃないんです。


がんという病気を取り上げて考えてみても、
確かに高額な先進医療という治療方法は有効かもしれませんが、術後の抗がん剤の治療費、高額な下着が必要になったり、車が運転できなくなったりと以前と同じ生活の質を手にするのには莫大な費用がかかります。


ですので、僕は「がんと診断されたら一時金1,000万円受け取れる保険」に加入されることを強く提唱しています。


がんと診断された時点で、使い道自由の1,000万円があれば、ちょっと前向きな気持ちになりません?



クリーン・マット様のホームページに掲載して頂きました。
http://www.cleanmat.co.jp/topics/topics1.htm#topic1

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (まっとや)
2010-05-10 15:36:39
福利厚生目的の素晴らしいセミナーありがとうございました。これからもよろしくお願いしま~す!
返信する
Unknown (→まっとやさん)
2010-05-10 17:50:08
こちらこそありがとうございます。
もっともっと勉強してまいります。

返信する

コメントを投稿