あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

考え方が人生そのもの

2019年08月14日 | FP的アチーブメント


僕が10年来、営業の手本とさせていただいている
アチーブメントセールススキルアッププログラム(DVD)
があります。

そのレクチャーをzoomで学習しました。

講師は高木さん。

いやぁー、すごかった。
まるで青木社長かと思わせるプレゼン力でした。

考え方が変われば、人生が変わる。

何度も何度も青木社長が言われていることです。
つまり、考え方が人生そのものであるということです。


考え方には、
できると思っているか?
できないと思っているか?

のどちらかしかない。

今、チャレンジしようとしていることは、
どっちか?
どちらかというとどっちか?

どうです?

ん~、シビレますねぇ。


高木トレーナーが青木社長から
トレーナーとして生きていくうえで
覚えておかないといけないことを伝えられました。

1つは、人は変わらないということ
2つは、考え方は変わらないということ。



マジか?

でもこれを表面的に捉えてはいけない。

人の可能性を誰よりも信じ、
いつからでもどこからでも変われると言われている青木社長が
敢えて言われるメッセ―ジ。

これは、人は変われると安易に思ってしまうと、
ついつい強要してしまうからだと思います。

あれしたらいいよ、これしたらいいよ、
なんでできなんいだって外的になってしまうからかなと想像します。

では、何を根拠にできると思うのか?

それは自己愛
私はできると自分を信じること。

できない時もある、
だからこそできると信じる。
それが自己愛なのかもしれない。

人生の答えも、
自己愛も
自分の中にしかない。


もっとできるはずだ!
そう思いすぎると不足感ばかり先行してしまうので、
合わせて感謝を持つといい。


恐れ、不安、葛藤というできないというフタが次々にやってくるけど、
できると信じて、
己が決めた道を正解にする以外にない。


高木トレーナー熱かったなぁ。
10年毎のダイナミックアドバンスのリーダーをしてた時も熱かった。

よし、おれも熱くなるぞ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿