あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

がんばれ晋ちゃん

2007年07月02日 | FP的日常


今朝の朝日新聞に安倍内閣の支持率28%と載っていた。
そこに日本青年会議所のデータも掲載されていた。やるじゃん。


同じ山口県人として、頑張ってもらいたい。

安倍晋三さんを入れると、8人もの総理大臣を輩出している県です。
(安倍さんは東京出身とカウントされるようですが・・・)

初代総理大臣伊藤博文さんをはじめ、
山県有朋さん、桂太郎さん、寺内正毅さん、田中義一さん、岸信介さん、
佐藤栄作さん、そして第90代の安倍晋三さん。


歴代の山口出身の総理大臣で、在籍日数が一番長かったのは、桂太郎さんで2886日(全総理でも最長)。
逆に一番短かったのは、寺内正毅さん721日。

安倍さんは、昨年9月に就任なので、万一参院選後に解任となってしまったら、ワースト記録となってしまうよぉー。




東国原英夫まんじゅうに押され気味だけど、晋ちゃんまんじゅう食べて頑張りましょう!!
「あっきーラッキークッキー」とかいうのも見たような気がする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿