あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

17時間エアコンつけっぱなし

2006年02月22日 | FP的日常
家に帰ると、なんかあったかい。

???

うっひょー、エアコンが付いてるではないかっ。

朝7時に家を出て、帰って来たのは、深夜0時。
よりによって今日に限って、夫婦共に深夜に帰宅。
今日に限って、夫婦一緒に家を出て、一緒に帰ってきたので、どっちにアタることもできない。


あー、もったいな。電気代はいくらなんだろう?

もったいないし腹もたつので、記憶から忘れることとする。だからブログには記録しておくことにする。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウハハ (ポコリン)
2006-02-22 13:59:11
あなたらしい記事ね。
返信する
ふってます? (はらぐch)
2006-02-22 15:12:50
九州電力のホームページで確か電気料金診断みたいなのがやってたと思いますよ。



家庭用6畳用のエアコンの消費電力は12~15Aぐらいですから



17H(時間)×0.15kwh=2.55



2.55×20円=51円ぐらいじゃないですか?(基本料金別途)
返信する
Unknown (Aの)
2006-02-22 18:24:51
51円×17時間?実はエアコン2台つきっぱなしだったので、×2



ということは、1734円。



うわっ、やば。
返信する
我が家は・・・ (「保険の歩き方」たいちょー)
2006-02-22 23:12:13
こんばんは。

小さい犬(ヨークシャテリア)を飼ってるので、24時間ストーブつけっぱなしなんです。

もちろん蝦夷地ですので、エアコンではなく「灯油ストーブ」ですけどね・・・。

しかし今冬は灯油代もキツイですよぉ。
返信する
違います。 (はらぐch)
2006-02-23 07:42:30
17時間で51円です。



51円×2台=102円



が正解です。
返信する
さすが電気屋さん (Aの)
2006-02-23 09:59:33
なんーだ、一日でたった102円なんですね。

安心しました。

昨夜も夫婦で、51円は1時間なのか1日なのか議論したところでした。

これで解決。助かりました。
返信する
たいちょうさんへ (Aの)
2006-02-23 10:00:43
今年は、灯油も高いので、我が家はエアコン一本に絞りました。
返信する

コメントを投稿