あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

「リンダ・グラットン×小泉進次郎」特別対談

2019年07月07日 | メールマガジン「あのメール」
「リンダ・グラットン×小泉進次郎」特別対談


政治家はファクト=事実を伝えなければならない。

政治家は国民に、正しいことを言わないといけない。
たとえ言いにくいことであっても。


理論上正しくても
人の気持ちが動かないと動かない。

だから、
どのようにデリバーしたらいいのかを
常に考えている。


人生100年時代を
嘆くのではなく、
それを前向きに捉える風潮を生み出していかなければならない。


長く生きることができて、嬉しいと思える風潮を。


好きなこと
楽しいことを
長く続けられるなんて幸せ
と思える風潮を。



好きなことそれが、仕事だとしたら、
70歳、80歳まで働けるとしたら、
ワクワクするのではないか?



そのために必要なことは、
「自分は何が好きなのか?」を
問い続けることだと思う。


60歳以降になって、
好きなことってなんだろう?
と考えるのではなく、
何歳であっても、
自分は何が好きなのかを問い続けることが必要だと思う。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿