あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

自分力アップ

2007年07月04日 | FP的日常
生命保険会社主催のセミナーに参加させていただきました。
僕は、この生命保険会社を(まだ)取り扱っているわけでないですが、営業マンのご好意で呼んで頂きました。

講師は、モルガンスタンレーアセットメントの方。
投資初心者の僕にも分かるほど、噛み砕いた説明でした。

投資で大切なことは、
1、長期運用
2、分散投資
3、時間分散

分っちゃいるけど、改めて確認。
こういったプロに言われるとジッカーン。

一番キいたのが、
株の動きの予測はできても、為替は読めない。
為替の恐ろしさも教えてもらった。
「こんなプロでも為替はよそくできないんだぁ」


それにしても保険代理店向けとは思えないような質の高いセミナー。
そして受講している代理店も只者ではない雰囲気。


またひとつ目標ができた。こんな人たちに負けないように
スキルアップ!!
人間力アップ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿