あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

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ガリバークオリティ

2013年05月06日 | FP的日常


中古車情報を知りたくて、ネット検索。
上位には、もちろんガリバーが。

早速検索。


詳しく調べようとすると、名前と電話番号を入れるフォームが。
いかにも簡単なので、入力してみた。

そのまま、ネット検索してると、しばらくするとフリーダイヤルから電話。
ガリバーだった。

いやー、凄い。
入力事項は、名前と電話番号だけ。
これって、なかなかないですので。
ほとんどの場合、住所、年齢、性別、メールアドレスを入力させます。
面倒臭いので、止めちゃいますよね。

この一番最初のハードルをクリア。


そして電話は、千葉からだそうです。
この本社での一元管理が凄い。
フランチャイズビシネスなら、センターで受け付け、地元に振る。
そうすると、タイムラグが起きるし、サービスにバラツキがでる。


そして、この電話の話術が上手い‼


オープン質問とクローズ質問を巧みに使い方、クローズ質問では、YESを積み重ねていきます。とにかくNOという選択肢がない。


コールセンターのゴールは、地元のガリバーショップの担当に合わせること。
来店ではない。営業スタッフをすぐ派遣しますよというスタンス。

いやー、見事です。
まさにアチーブメントセールススキルアッププログラムの実践でした。


改めて、ホームページを見ても素晴らしい。
顧客のNOを徹底的に追求している。

中古車購入の一番の心配は、中古車を選んでおきながら、中古で大丈夫なの?です。

その大丈夫なの?をあらゆらサービスで払拭してくれます。

自分の会社に置き換えたらどうなのか?
そういう視点で見ると、めちゃくちゃ勉強になります。


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