あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

【殿堂入り】男性よ、聴け!! 奥様とはこんなものだ、奥様はこんなに愛しい!!

2019年04月23日 | 特選!鴨頭嘉人&鴨頭明子
「人生が変わる2つ習慣」ほんのちょっとだけ毎日やること



幸せとは、幸せと思うこと。


幸せだなぁとつぶやく

幸せを味わう

幸せになる



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕ね、やっぱり人間なので
無知であったり
未熟であったり
傲慢であったり
全部の要素を、ちゃんと持っている


幸せになりたいっていう願望を持ってない人は
おそらくいないんですよね

で、幸せになり方を勉強する場所や情報もあるんですよ

でも
そもそも
幸せってなんだっけ?


幸せがわからなくなるタイミングってあったんですよ。



働けど働けど、幸せに向かっている感じしないなと思う時期もあったんですよね

仕事をしたからこそ悩むってことはあるんですよ。



考えましたよ、幸せってなんだ?



みんな結婚は大変だぞって言うんですよ。

でも、
僕は、
ラッキーなことに宇宙一のかみさんと出会っちゃったんですよ

明子さんっていうんですけどで

結婚したらね
読した時の比じゃないですよ
めちゃめちゃ楽しいですよ


講演にいって、こんなに楽しかったよ、素晴らしい経験をしたよって、
カミサンに話すんです。

明子さんは、機嫌が良ければ聞いてくれるわけですよ。


一人だったら1ハッピー
明子さんが受け取ってくれたらね、2ハッピー

もっといいましょうか?
1回味わって、その後明子さんに言ったら明子さんが幸せになって、その幸せな明子さんを見て、また幸せになって、
最低3ハッピーなんですよ。


僕は結婚して18年経ちました
新婚の時よりも
今の方が幸せですね

圧倒的に幸せです

今日嬉しいことがあったことを
明子さんに明日しゃべります。

その時に、18年一緒にいろんなことを乗り越えて来た明子さんが
「よかったね、嘉人」
って言ってくれたよかった目はね、
結婚1年目の比じゃないですよ


そこには色々あったけど
「本当になりたい自分になれたね」っていう音が
明子さんの音に含まれているわけじゃないですか。


その嬉しさったらないわけですよね


だから僕は幸せになるということはどういうことかと言うと
今、僕が幸せだって思っていることはたった一つです。

幸せだなと
思うことです




結婚したら
幸せだって僕は思ってますけど、
結婚の先輩たちは、同じ結婚したけど、
幸せだと思わなかったんです


その違いは結婚というプログラムの違いではないってことが分かりました。

違いはたった一つ!!

幸せだなと思うこと
それが結婚だけではなく仕事でもそうです



幸せ、不幸をチェンジすることができるとするならば、
僕は、状況を変えることによりも
幸せだなと思うこと
だと思っています




最近、小さな新しい習慣を作っています
それは
「幸せだなあ」とつぶやくことです

できるだけたくさん
「あぁぁぁ幸せだなぁー」って。

こんな幸せな働き方、いや、こんな幸せな生き方、あったんだなあって


その時に僕は幸せだなって思うんです。


幸せだなあとつぶやいて、
幸せを味わった時に
幸せになるんですね。


幸せだなあとつぶやき
幸せたなあと思うこと
これが僕の幸せの定義です。


以上です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿