あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

シャギリの音を聞くと・・・

2008年06月01日 | FP的日常


シャギリの音が聞こえてきました。
そう、今日は小屋入りです。

じげもんはシャギリの音を聞くと血の気が騒ぐと言いますが、
長崎に来て7度目のくんち、僕の体の中にもくんちの魂が吹き込まれつつあります。



昨年、万才町が歌った長崎万歳の歌詞にも
「銅鑼や太鼓やしゃぎりの笛が 胸に響いて幸せになる」
とありますが、くんちの音が聞こえてくるとワクワクしてきます。




踊り町のみなさま、頑張ってください。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (向かいの歯医者)
2008-06-02 09:45:45
この角度の写真、いいですね~。中央分離帯に侵入して撮りましたね。
返信する
お疲れ様です (さだ。)
2008-06-02 10:20:48
当町も年番町でした。
k活性化のT委員長見ました?
まるがり~たになっていましたよ!!
返信する
くんちばか (Aの)
2008-06-03 08:17:55
向かいの歯医者さん

もう少しカメラが高性能だったらアップにできたんですが・・・

さだ。さん
Tさん、さだるがりーたですか?

返信する

コメントを投稿