あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

予習 仮入会必修セミナー

2010年08月21日 | FP的JC活動
今夜は、仮入会必修セミナーの青春の居酒屋に行ってきます。

で、行く前に振り返りです。


青春の居酒屋。懐かしいです。↓
第54年度仮入会必修セミナー

このときは、服装は徹底的に自由で依頼した。
「仮入会員は風呂上がりで、浴衣です。
ですので、先輩もアロハでもサンダルでも、サマーセーターでもOKです。」と。
とにかく、気軽に話せる雰囲気づくりをすることを心がけた。

その青春の居酒屋の「おやじ」側で参加させていただけるので、楽しみ。
ウチの委員長は、イベント好きで火が付いたら止まらない。
どんな演出を考えてくるのか楽しみ。


当時の必修セミナーを振り返ってみた。
正副通過の喜び

一度、この議案正副差し戻しになってるんですね。
もうすっかり忘れてます。

議案差し戻し、これほど辛いものはない。
正副差し戻しってことは、ひとつ理事会上程が遅れるということ。
ということは、事業の準備は半月遅れるってこと。
委員会メンバーになんて謝ろう・・・


当時、青春の居酒屋を知っている人はほとんどいなかった。
コトバは知っていても、ものを知っている人はいなかった。

当然、委員長の自分も知らない。
他のLOMで開催された青春の居酒屋の資料を取り寄せ、それを正副に伝える。
伝わらない。

「バスはないんや?」「ありません。タクシーでお越しください」
「20時まで何しとけばいいんや?」「飲まずにお食事してお待ちください」
なんて、やり取りをしたことを思い出す。

そんな苦悩(?)がブログに残っている。


今は正副で偉そうなこと言っていますが、新任の委員長さんと同じ思いでいたんだなぁと恥ずかしながら振り返ってみました。


では、楽しみに青春の居酒屋してきます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その時の仮入会員です。 (water)
2010-08-21 21:47:23
そんなご苦労があるとはつゆ知らず。
そして、何もわからずに必死についていってたあの頃。

それを思うと、入会してこられる皆さんを、できる限り
サポートしていかなきゃいけないなーと再考。
まだまだ足りません、反省です。。。
Unknown (つっちぃ)
2010-08-22 01:29:15
あ~楽しかった(^O^)

拡大さんの目的に沿った話しは一回もでず!(笑)

仮入会さんには、そんな話しは他のテーブルでやってくれ~と園長先生がばっさり!?

ほ~んと専務室はイベント大好き!
まっちゃんは楽しんで、中村君は引いてましたね。

専務室ばんざーい\(^o^)/
Unknown (→つっちいさん)
2010-08-22 01:36:08
あまりにも自分たちのことに集中しすぎて、写真撮るのわすれてました。


ストローよかったですね。

皆さん卒園証書持って帰ったでしょうか?
Unknown (→waterさん)
2010-08-22 09:33:29
苦労って終わって見れば何でもないんだよね。

分かっちゃいるけど、苦労苦労って考えてしまう。

ちんぐ54を思い出すね。

コメントを投稿