あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

第2回仮入会員必修セミナー「真友(ちんぐ)ばつくろうで!」

2006年06月29日 | FP的JC活動
2回目の仮入会員セミナーを矢太樓にて6月24、25日の1泊2日で開催しました。

ヘッドトレーナーRONさんによる参加の心得の説明


5つのグループに分かれて各班で“JCでの夢”を発表
 各グループのスローガン発表


各グループの夢をまとめて、仮入会員全体のスローガンが完成


審査員のみなさま?
 ん?一番右の方は・・・



JCゲーム
仮入会員から理事長を目指すJC体験ゲーム



 みんな理事長を目指して、経験を積んでいきます

 みごと理事長に!! 
第何代理事長になるのでしょうか?




来ました「居酒屋の青春」
ここから役員さんにお越しいただき、おやじ役、仕切り役として居酒屋を盛り上げていただきました。

 「俺の話を聞くな」と言いつつも、大きいに語っていただきました

 みんなの目指す理事長の店

 ちょいワルでいけよ!

 おやじ役であった理事長に総評をいただきました



2日目

朝はラジオ体操でスタート!!
あんなに飲んだのに、全員6:30に集まりました。




理事長、専務理事になりきって、JCでやりたい事を発表
いわゆる理事長所信を熱弁。








「おかしな村」
各グループの役割分担が問われるゲーム





答えを出せたグループも出せなかったグループも、チームワークは良かった


「フラフープレース」
笑いがでるくらいフ・シ・ギ






RONさんの右手に握られているのが、コトバ


 最後はクリードを全員で唱和!!


室内を暗くして、目をつぶって聴いた曲なんだかわかりましたか?
女性の声で、英語の歌詞だった曲ですよ。





仮入会員スローガン「もっと知りたい だから教えて そして次世代へ」
 2日目最後の集合写真です。




長時間のセミナーお疲れ様でした。
きっと皆さんは、次世代を担う素晴らしきJayceeになるでしょう!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (むと)
2006-06-28 07:48:07
事業終了でほっと一息のとこでしょう~

報告のアップ楽しみにしています♪
返信する
お疲れ様でした。 (ミャンマー)
2006-06-28 09:08:55
昨日の委員会で仮入会員からセミナーの

ことを色々と聞きました。

大変貴重な体験をしたと言ってました。

企画・設営大変お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿