サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

2回目の接種しましたあ

2021年06月18日 | 
6月17日 本日、めでたく2回目のワクチン接種をしました。今回は接種会場の人たちもだいぶ要領よくなっていました。2回接種しても油断は大敵ですが、ひとまず安心ですね。帰りに川原をお散歩。


副作用は翌日出ると聞いていたので、鎮痛剤を寝る前に飲みました。これを書いている現在(接種後24時間)、なんの異常もなくて拍子抜け。熱を計ってみたら6度2分。ほんとにワクチン打ったのかしら?


       もう七夕飾り

毎年、スーパーに飾られる七夕飾り。今年の短冊は「Get away, Corona!」がトップでしょうね。


    今日はキツネの嫁入り
   

今日はキツネさんのお嫁入りがありましたね。「天気雨」は縁起がよいんですって。買ったばかりの晴雨兼用の傘の出番でした。イラストは「縁起物百科事典」から拝借。

 

ふわあっと霞んで見えるネムノキ、きれいですね。夜になると、葉が閉じてオネンネするからネムノキ。マメ科。花が終わると,おマメがなるのでマメ科と納得します。


これアオイでしょうか? 私、タチアオイはわかりますが、これもアオイ科なのかしら? ご存じの方教えて。ツボミもたくさんついています。


   お魚も食べないと・・・

 

私、お魚の顔とか骨とか苦手なのですが、青みのお魚食べようと、イワシの蒲焼きに挑戦。おいしく食べられました。おシャケならフツーに食べられます。


   「HPのトップ頁」へ


   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大庭みな子さんのお嬢さんの... | トップ | アオイ科の花はムクゲでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事