サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

丘の上の隠れ家フレンチ・レストランで3人ランチ

2011年09月30日 | 食べる
9月30日 あっというまに病気が治った元気印のキミコさんの快気祝いと、10月22日からまたまたトルコ歴史の旅に出かけるサトコさんのボン・ヴォヤイヤージュのランチ。私のお気に入りの丘の上の隠れ家レストラン、聖蹟桜ヶ丘の「エール・ダンジュ」へ。

めだたないけど、おしゃれなアプローチです。


オードブル、黒く撮れちゃってよくわかりませんけど、ペースト状にしたサバをナスで丸く包んで、上に香草がのっています。私、サバは苦手なのですが、すご~くおいしくいただいちゃいました。


これゴボウのスープです。クリーミーな中にゴボウの風味がとってもおいしい。全粒粉の自家製パンも最高。

これはサトコさんが召し上がったチキンにリゾットを詰めたお料理。キノコもたっぷり。ひと口、盗みましたけど、軟らかい若鶏もリゾットも、うまうまでした。

チキンを切るとこんな感じ。うまそ~でしょ。

私とキミコさんはお魚にしました。イトヨリとホタテに温野菜もいろいろ。

デザートは3種から選べます。私たちはケーキ盛り合わせ。キイチゴと洋ナシのシャーベット、洋ナシのタルト、チーズケーキ、チョコケーキ。

 「エール・ダンジュ」 042-357-4080


   ビーズ細工の日本トルコ友好アクセサリーいただきました

小さな安全ピンにビーズを通してつくった日本とトルコの国旗です。サトコさんのお友だちがつくっってくださいました。嬉しい~い!


おウチでGジャンの衿にとめてみました。かわい~い!今度、トルコに行ったら、トルコ人に見せて自慢します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスタンブールの古道具屋で... | トップ | お菓子がいろいろあるとシア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる」カテゴリの最新記事