木村正治のデイリーコラム

木村正治(きむらまさはる)が世の中の様々な事項について思う事や感じた事を徒然に綴っています。

ご案内

2022-02-11 00:28:31 | 日記
 あと11日、私のSNSがアカウント投稿停止なので
こちらでご案内を致します。
 通常、ブログでは論説を中心に投稿して気楽な投稿や
案内投稿はSNSで行っていますが今回はこちらで。

 まだ若干、席はあるようです。
 今回は東京都内の映画ファンが中心となって私の
講演会を企画して下さいました。
 映画を通じて、また好きな俳優や女優を通じて世の中
を考えるきっかけを得た方とひょんな事から接点ができ
ました。

 いつの時代も日本人は立ち上がっていきました。
 この閉塞感に包まれた時代も夜明け前だと感じます。
 また随所から有為な日本人が現れる事を望みながら、皆様
と良い時間を共有できれば幸いです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 監督省庁である国土交通省や... | トップ | 博多の街 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三毛猫)
2022-02-11 18:16:47
今日は。
久々に今日、図書館に行くと、ドレスコードが、マスク。
入口で本を見ていると「マスクはお持ちですか?」と年増の女性職員かが尋ねてきたので、
「風邪を引いてないので大丈夫ですよ」と答えたにも関わらず、引き下がらない。
また、別の年増の女性職員が、来て言うので、「強制ですか?」と尋ねると「強制ではありません、お願いです」と言うので「そうですよね、では、失礼します」と中に入ろうとすると「コロナ対策」だと言うので、「新型コロナの存在証明も論文すら無いですよ、マスクの科学的根拠をお示し下さい。貴方、マスクの強制は、刑法223条に、更に222条に抵触しますよ、憲法違反していますよ、わかってるんですですか?」と言いました。相手は、聞く耳を持たず、更には、年増の男性職員(所長)も来ました。
マスク一枚ごときでこの調子。
余りにもしつこいので、私からは、馬鹿呼ばわり。今回目的のオーウェルの「1984年」を借りました。
「自由は強制」マスクやワクチンにも言える二重思考です。
二重思考は、独裁者の使う手口です。
二重思考により、奴隷は、自分の思考を止めるのです。
思考を止めた人間は、もはや人間では有りません
「ありがとうごさいました。喋るな!との事ですので筆談です。」とのメモを本を探してくれた若い女性職員に渡し、宇佐市民図書館を後にしました。
この様に憲法改悪の前に地ならしが既にされているのです。
殆ど人は、思考を止めるだけでなく、聞く耳さえも自分自身で切り落としてしまっているのです。
私には聞こえます。25年前には、お勝手口で鳴っていた軍靴の音が、私の耳元で騒がしく鳴り響いています。

木村様の講演会に多くの方々が、見えられます様に願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事