久しぶりのご依頼デス (^_^;)
リヤショックユニットの換装。
当店のお得意様でツーリングにも多数回ご参加いただいていてライディングに関する話題にもなるのに、
僕のほうから交換をお勧めしたことはありませんでしたが、
ある日突然のご依頼から待つこと4カ月。。。予定通りに入荷してまいりました。
その後距離も伸びているでしょうからタイヤの摩耗状態を心配しましたがサスペンション交換の時点では
タイヤコンディションによるハンドリングの劣化は許容できる範囲でしたので
ショックユニットの換装とリンクのメンテナンスのみの純粋作業ができました。
セッティングを僕が自身の好みとかで決めることはしないのですが、
車高を決めるのにスプリングのプリロードと車高調整それぞれの受け持ち割合の確認調整程度は当方でやるべきなので
装着時に注意深く決定し組付けております。
車両の購入時からショックユニット交換済みで車両を受け取るのも嬉しいでしょうけど、
「今頃?」なんて言われながらも(そんなこと言われているかわかりませんけど)
タイヤ何本分に渡りしっかりと乗り込んでから導入するのもオツです。
ダンピングの考察調整は是非ご自身で納得いくまで楽しんでください。
僕は自車で自分でやっていて分からなくなること(体調や気分でさえ)多いけど、それもまたそれなんだと。。。