くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

indo chjna cafe

2017年09月04日 | Weblog

■この日僕の声かけでインドチャイナカフェをしたが、小泉君は日本、平井さんは仕事、たまみさんは遊び疲れで渡辺さんだけとなった。

会場をプラザの2F喫茶店内とし、ここでは彼仕事をしながら休んだ。彼の帰国は結婚報告のようであり、10月にもこちらで挙式のようだ。20代のおくさんは旅行者に勤めるベトナムの人でいつもは英語でコミュニケートしているそうだ。なにしろ彼は33歳の若さだが、20代後半になるとこちらの女性は周りからの結婚プレッシャーが高くなるようだ。

こちらの結婚式の様子など興味深く聞いた。とにかく親戚がたくさん集まり1日中だらだらと人が出入りしてすぎていくらしい。せっかくの機会だから招待された折には是非みてきたいと思っている。彼女は日本にきたことはないので日本に新婚旅行だそうだ。結構おめでとう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事業再開 | トップ | 留学生活のスタート »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みつけた! (たまみ)
2017-09-09 19:28:09
ブログやってたのですね!
偶然発見しました。

私は遊び疲れじゃ無いですよ〜 笑
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事