くまぐー日記

くまさんの電脳室リポート

進君との日本語会話練習

2021年11月22日 | Weblog
■ヒエン先生の授業スケジュールがもとにもどったので、イエン先生のスケジュールも少し変わることになる。ヒエン先生の授業はテキストが準備したものと違い混乱した。
 この1,2週続いていた妙な腹痛もようやく収まり食欲も出てきた。そのわりに全然外出しないので運動不足が気になる。腹筋でも始めよう。
 先般、ホアンキエムごみ拾いで知り合ったティエン君(漢越語の「進」なので今後は僕が勝手に進君と呼ぶことにする)が夜9時~10時に会話練習したいと言っていたのでベトナム語会話練習を兼ねて付き合うことにした。彼は送り出し会社にいると思っていたがIT会社で日本人客相手のプログラマだと知った。僕もITエンジニアとして働いていた時期があると言ったら驚いていた。パソコン買い換えを考えている事を話して、ハノイのアキバに今度連れて行ってもらおうと思った。彼は仕事上マックブックを使うそうだが僕はノートパッドがいいかな、と思っている。彼は三人兄弟の末っ子で31歳で独身。なかなかの男前だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン日本映画祭 | トップ | ワクチン問い合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事