@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

目黒川・・・青の洞窟と冬の桜

2014年12月19日 | イベント

目黒川のクリスマスイルミネーションを観てきました。

目黒川の両側はソメイヨシノの桜並木になっていて、春には川を覆うように桜の花が咲き乱れて東京の花見の名所の一つになっています。

この冬、その全長500mの桜並木に青色LEDのイルミネーションが設置されて話題になっています。

週末にはあまりの人出で周辺が交通渋滞となり、開催が一時中止となる程の人気です。


と云う事で平日、仕事を早めに切り上げて見物に行ってきました。

こちらは中目黒駅のホームから見えるイルミネーションです。



お~! 成る程!! これは確かにきれいですね~!!


目黒川沿いへとやってきました。



橋の上から見たイルミネーションがこちらです!



イタリアの名スポット「青の洞窟」をイメージしたと云う幻想的な空間が広がります!



川面に青色が映り込んで見事ですね~!!




続いて同じ目黒川でも五反田の目黒川沿いへとやってきました。



五反田ふれあい水広場を中心として五反田~大崎間の目黒川沿いの桜並木には約1.5キロに渡って12万個の桜色のLED電球が飾られています。



こちらのイルミネーションは今年で5回目の開催となり、周辺の家庭や飲食店から回収した使用済食用油から精製するバイオディーゼル燃料のみを発電に使用しているそうです。



こちらは距離も長く冬の散歩気分でゆったりとイルミネーションを眺められました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原宿 横浜家系ラーメン「壱... | トップ | 今年の打ち納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事