@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

炭火焼ホルモン ぐう渋谷店

2016年06月20日 | グルメ

先週末は職場の若手が他の事業所へ転属になると云う事で送別会に参加しました。

おじさんの私が若手ばかりの集まりに誘われるのは嬉しい事です!

お店はJR渋谷駅の新南口を出てすぐのところにあるGEMSというビルの9階の「 炭火焼ホルモン ぐう 渋谷店」です。



店内に入ると若者の街・渋谷だけありカジュアルな内装が目を引きます。

メニューは幹事がすでに宴会コースを注文済みとの事で出てくる料理を待つだけです。

お通しとして来たキャベツの千切りはお代わり自由で、2種類のドレッシングと共に頂きます。

 次に、このお店の名物だと云う浅漬けキムチが登場! キムチ白菜のシャキシャキ感が抜群です!



そして、もつ煮込み! 塩加減がいいですね~! もつがぷりぷり・とろとろで、こりゃ~旨いね~!!

 続いて、いよいよ肉の登場です!!



肉は味付の状態で出てくるのでそれを炭火で焼いて食べるだけと云うスタイル。



牛タンは肉厚で食べごたえがあります。






煙臭くならない様に七輪のすぐ上に煙を吸う吸い込み口が設置してあるので服に臭いがつきません。



焼肉屋の煙モウモウといった風景は影もありません!!

さらに煙突の横にはスポットライトが付いていて、肉の焼け具合がよく判ります!

味付けも絶妙で1つ1つ食べ応えがあります!



こうして肉を堪能したあとは、〆の冷麺が! 酸味がきいてさっぱりとした口当たりがまたいいですね~!

別腹のデザートは 九州は石橋牧場のミルクソフトクリーム!!



ミルク感たっぷりで、軽い口どけで、これ旨い!!

 久々に美味しい焼き肉を食べた満足感で一杯!!

流石は店名通り、グ~!なお店でした!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿島サッカースタジアム ジ... | トップ | 駒場東大前 Bleu Table(ブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事