@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

アートアクアリウム 2014

2014年08月14日 | イベント

夏の楽しみは花火だけではないですね~。

”五感で楽しむ江戸の涼”。

色々な楽しみがありますが・・・

金魚だってあるよ~!!



と云う事で、コレド室町5階の日本橋三井ホールで開催されている「アートアクアリウム 2014」を観に行ってきました。

並ぶ事1時間、ようやく入場券を買って、暖簾をくぐり場内へ・・・



いきなり目に飛び込んできたのは・・・金魚鉢!!(まあ、普通です・・・)



そして、その後にこの光景が!!



お~!! きれいじゃん!!



さまざまな色でライトアップされた金魚鉢の中にゆったりと金魚が泳いでいます。





きれい! きれい!! なかなかいいね~!!



こちらは普通の水槽の金魚です。



水がきれいなので中の金魚が良く見えます。







こんな頬を膨らました金魚もいます。





こちらは「クロスオーバー アクアリウム」。



ギザギザの水槽は角度によって中の見え方が違ってきます。





提灯と着物。 金魚の柄が江戸の風情を感じさせます。



その提灯の前には段々になった大きな水槽が置かれ色取り取りの金魚が泳いでいます。



これもなかなか圧巻です!



そしてこちらが金魚鉢のシャンパンタワー!?です。





これは見事ですね~!!













こちらは凹凸のレンズを組み合わせた水槽です。





こちらの水槽h内側に凹んでいます。



成程~!! 水槽の形で中の金魚の見え方が違いますね~!! 面白いな~!!

こちらは丸い地球の形をした水槽。







水槽の上から水が垂れています。



壁面にも沢山の丸い水槽が取り付けられて、こちらもライトアップされていて、それだけで綺麗です。




















ラストのコーナーでは屏風型の水槽とプロジェクションマッピングのコラボが観れます。





背景が白い屏風型の水槽の中にはたくさんの金魚が泳いでいます。

そこの背景にプロジェクターから風景が投影されて日本の四季が描かれて行きます。














これも見応えありますね~!! 



ん~!! 美しい~!!



「アートアクアリウム 2014」、まさに江戸の涼を楽しむという感じで本当に素晴らしかった!!

9月23日まで開催されていますので、まだ観られていない方にお勧めです!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッド・ウィル・ハンティン... | トップ | テレビ局夏祭り巡り 日テレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事