@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

人間研究所「究極性格診断」

2007年07月26日 | ○○な話


人間研究所「究極性格診断」

を知ってますか?

いま、ブログ界で「脳内メーカー」と同様、話題沸騰中!だそうです。

流行り物好きの私としては、これを見逃す訳には行きません。

さっそく、やってみました。

その結果はひとまず置いておいて、


まずは、「究極性格診断」の説明から。


人間研究所「究極性格診断」

人は「エゴグラム」で22タイプに分類できる!


エゴグラムとは?

「エゴグラム」は、アメリカの心理学者J.M.デュセイが開発した性格分析法で、世界中で広範囲な分野に用いられ高い評価を得ている心理学手法です。

「エゴグラム」は、人の心を下図のような5つの領域に分類してグラフにしたものです

「性格」「恋愛」「適職」がズバリわかる、無料性格診断 


人間研究所では、50個の質問からこのグラフを作り、グラフの形状から、人間の性格を22タイプに分類する「究極性格診断」を、福島寛氏と共同で開発。

6000人に実験を行い、この方法に90%以上の的中率があることを証明しました。


なんと、

90%以上の的中率です!!



50問の質問に回答するとあなたの性格が診断されます。


やってみたいと言う方は

こちらへ

http://www55.channel.or.jp/human_labo/index.php


どんな診断結果が出ても、

言い逃れは出来ませんよ!


科学的根拠に

基づいてますから!!


え?私の診断結果ですか・・・


「マイペースの自由人タイプ 」で

「日本人の11.4%がこのタイプ」

との事。


以下、診断結果

アナタの性格

アナタには「オリジナルな感性」がある。と言ってしまえば聞こえが良いけれども、その正体は「他人が自分をどう見ているか」という事に対する感性の鈍さや、無神経さがそうさせている、という面が強いんだよね。例えば、金髪&厚底サンダルのスタイルで堂々と会社へ出勤したり、コネでやっと入った会社もちょっと気に入らなければ紹介者になんの相談もせず簡単に辞めてみたり、というようなことが、時々起こるタイプなんだよね。ではその人生がまったくスッチャカメッチャカかというと、意外に現実的でチャッカリしている所もある。要するに自分のワガママをある程度までは通しながら、それをこれ以上やると人生が破綻してしまうという所まで来れば、そこで踏み止まり踏み止まりしているタイプだということだね。でも良く気をつけないと、いつもそうそう上手い具合に物事が運ぶとは限らないよ。


全然、当たってね~よ!!

でも、科学的に根拠が・・・


診断結果の後に注釈があった!

人間は日々変化しているため、次に診断をしたときには結果が変わっていることがあります。何回か診断をすることで、本当の自分が見えてきます。

だって!!

もう一回やろうかな・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAWシリーズ | トップ | 貴志祐介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

○○な話」カテゴリの最新記事