@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

IWAFUNEGOLFCLUB(旧岩舟ゴルフ倶楽部)

2022年04月12日 | スポーツ

東北自動車道佐野藤岡ICから10kmのIWAFUNEGOLFCLUB(旧岩舟ゴルフ倶楽部)へ行って来ました。

都内からも比較的近くて、交通の便がよく、プレー料金も安いゴルフ場です。

このコースはかなり昔に会社のコンペを開催した事があります。

その時の印象は典型的な山岳コースと云う感じでした。

フェアウェイが狭く、打ち下ろし、ドックレッグ、谷越え、ブラインドホールなどが多くトリッキーなコースです。

久しぶりに来ても、当然ながらそれは変わらずで・・・

ボールの行方が定まらないHさんとしては、どのホールも苦手意識が先行します。

そうなると、ますますスイングが委縮してしまって、右へ左へと打ち分ける・・・

結局、OBの連発で前半は63の大叩きです。 また初心者に戻っちゃったね・・・

気を取り直して後半戦に挑みますが・・・

一度スイングに迷いを生じると、その場では修正がきかないのがゴルフです。

たまにドライバーが真っ直ぐに飛んだかと思ったら・・・

アイアンでダフり・・・アプローチでトップり・・・返しでチョロり・・・

挙句の果てに、パットはホールの縁に蹴られて・・・あんぐり・・・

後半スタート時の意気込みも空しく57でホールアウト。

久々にトータル120も叩いた・・・

他の人にはゴルフはスコアーばかりじゃないよ。

プレーを楽しめば良いんだよ~!と言っておきながら・・・

今回はまるで楽しめなかったHさんでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビスビール記念館 | トップ | 色とりどり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事