@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

新千葉カントリークラブ

2012年12月03日 | スポーツ

先週の土曜日は学生時代のOB会のコンペで新千葉カントリークラブに行ってきました。

Hさん、今回が今年最後のゴルフになる予定?です。

今回はOBのメンバーだけではなく、奥さんや息子さんも参加されてアットホームな雰囲気でのコンペとなりました。

コースは新千葉CCのつくもコースです。



木々の紅葉がまだ残っていてキレイです。





天気は曇りでやや風があり寒いです。

イザ!スタート!!



Hさんのスタートホールはアプローチで1回ドジリ、ボギースタートです。



続く2番~7番はボギーとダボを繰り返し、パーはなし・・・。



調子出ないな~・・・と思っていたら、8番558ヤードPAR5ではドライバーを曲げてトラブル発生!!

トリプルを叩いた・・・。



前半最終ホールはボギーで終了!



OUTコースは50でホールアウトです。

前半戦を終了してゆっくり昼食を取ろうと思ったら、後半のスタートまで時間がなく、コース傍の軽食コーナーでの食事となりました。



そして、昼食中に外の天気は雹まじりの雨に変わり最悪のコンディションに・・・。

 

寒いし、風が強い・・・

11番ホールPAR4では1ペナにOBのダブルパンチ!で10打も叩いて万事窮す・・・



後半3ホールを過ぎてからようやく青空が出てきたが後の祭りです。



紅葉が池に映ってきれいです。



後はアイアンもダフリ出し、アプローチもヘタ過ぎて、トリプルの連続・・・



INコースは久々に50台後半の58も叩いた・・・。

トータ108はまさにHさんの煩悩の数と一緒・・・。

これは大みそかに鐘でも突いて、煩悩を払わねば来年のスコアーアップは望めないか!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンディッシュタイ 渋谷宮益... | トップ | 誉田 哲也/ハング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事