@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

東京スカイツリーと浅草寺

2011年05月06日 | 散策

ツアーバスの次なる目的地は浅草です。  

浅草にどんな花が?

実は今回のバスツアーは「都内花めぐり」だけではなく、最近都内で注目を浴びているスポットを見て回る事も含まれています。

そして今最も注目を浴びている場所と云えばなんと言っても東京スカイツリー!!

浅草寺の近くまで来るとビルとビルの間からも東京スカイツリーがよく見えました。



そしてこちらが東京スカイツリーのビューポイント!



墨田公園です。



隅田川を挟んだ対岸に東京スカイツリーの全貌を見ることができます。



デカイ!!



流石は世界一の電波塔です!!

こうして東京スカイツリーを眺めた後は、浅草寺へお参りに・・・





本殿の脇にある「二天門」をくぐるとこんな石碑が・・・



漫画「こち亀」の両津さんが何故にこんな所に・・・。

浅草も東京の下町と云う事で下町の風情を広く一般に伝えた「こち亀」の石碑が建てられたとか。

そして浅草寺の境内ではあの太郎次郎一門による「猿まわし」も披露されていました。



まずは、定番の竹馬乗りを披露!




続いては、三列に並んだハードルを竹馬に乗ったままで見事に一飛び!! やるな~!!



そしてメインイベントがこちら。 人の肩の高さもあるこのハードルを飛び越えるのだとか・・・



軽く助走をつけて・・・ エィ!! 



すげえ~!!!   大成功!!!  

GW中と云う事で浅草寺の中はすごい人出です。





五重塔と鯉のぼりの競演。 風がほとんど無かったのが残念・・・



浅草寺の境内からも東京スカイツリーが眺められました。



こちらは浅草寺の境内のすぐ横にあるレトロ感が漂う木馬館です。



そして浅草名物と云えば「雷おこし」。 

こちらでは路上の出店で実演されています。




出来立ての雷おこしはサクサクと柔らかく、中にはいっているピーナッツが香ばしくて美味しい!!



そして下町の味覚と云えば忘れてならないのがもんじゃ!!

こちらでは「もんじゃまん」なる食べ物が売られていました。



小腹が空いたのでこちらも食べてみる事に・・・・




成る程!! もんじゃだ!!

でも、普通の肉まんの方が美味しいかも・・・。

バスは浅草を後にして、次なる目的地へ!!

次はどこへ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根津神社 つつじ苑 | トップ | 亀戸天神の藤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事