@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

吉田修一/怒り

2017年02月13日 | 小説

吉田修一 著 怒りを読みました。





八王子の郊外に暮らす若い夫婦が自宅で惨殺される。

その殺害現場には、血で書かれた「怒」の文字が残されていた。

目撃情報から精緻なモンタージュ写真が作られる。 犯人は山神一也、27歳。

すぐに全国に指名手配されるも手がかりがないまま1年が過ぎた夏

千葉・房総の港町で働く親子、東京の大企業に勤めるゲイの青年、沖縄の離島で母と暮らす少女の前に、それぞれ身元不詳の男が現れる・・・。


身元不詳の男を受け入れて、生活を共にする周囲の人々の様子がまったく別のストーリーで展開されていきます。

やがて、警察が整形手術後の山神の写真を公表した事で、その周囲の人々にこの男は殺人犯ではないかとの疑念が湧き起ります。

一体誰が山神なのか・・・

他人を信じる事とはどういう事なのか・・・

そして、信じ切ることができなかった時の後悔・・・

さらに、信じていた人に裏切られた時の怒り・・・

ラストが色々な意味で切ないな~!!

映画は未見です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大崎 善生/聖の青春 | トップ | MISSING ミッシング  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事