@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

今年の打ち納め・・・富貴ゴルフ倶楽部

2023年12月29日 | スポーツ

今年の仕事納めを済ませて、次に済ませるのはやっぱりゴルフの打ち納めです

朝焼けに染まる中を富貴ゴルフ倶楽部に到着しました。

埼玉県比企郡吉見町に平成4年に開場しました。

クラブハウスは石貼りでなかなか重厚な雰囲気です。

とても築31年も経っている建物には思えません。

早朝でフェァウェイは霜が降りて真っ白でした。

水上の鴨もじっと動かず凍えている様です。

岡本綾子さん監修によるコースは『プレーヤーがティーグラウンドに立った時、どのホールも美しいと感じさせたい。そして、プレー後、強く印象に残る個性的なコースにしたい』の基本コンセプトに添って、コースデザインはアメリカンコースの基本構想に、日本庭園の演出をプラスして決定されたそうです。

各ホールともほぼすべてのホールが水絡みで、その上110余にも及ぶバンカーを配置してルートを狭く見せるなど、攻略には頭脳的なプレーが要求される戦略性の高いコースとなっています。

ん〜、今年の打ち納めにはぴったりですね!?

INコーススタートで、この日はドライバーが絶好調でした!

3ホールでパーを取りましたが、例によってアプローチでドジってショーホールでトリプル、ロングホールで9打も叩いた・・・

結局、50でホールアウトです。

昼食は豚カツ定食を頂きます。

余談ですが、職場の近くに有る渋谷の豚カツ屋さんでは開店前から外人さんが行列を作っていました。

今時の外人さんに人気がある日本食は、お鮨やラーメンだけじゃなくて豚カツも大人気なんですね〜!

陽が高くなると気温も上昇! 風も無く絶好のゴルフ日和となりました。

しかし、天気が良くなってもスコアは良くなるとは限りません。。。

後半はアイアンのミスが多い・・・

池ぽちゃも出て大叩きです。

後半は結局57でホールアウトでした。 今年の打ち納めはトータル107。。。

まあ、煩悩が一つ減ったから良しとするか!?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の瀬の渋谷駅界隈 | トップ | 今年の一字は“太” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事