@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

龍乃都飲食街 新宿東口横丁

2023年06月05日 | グルメ

懐かしいメンバーとの再会で和気藹々の内に一次会が終了しましたが、まだまだ話は尽きません。

二次会へと場所を変える事にしました。

さて、何処へ行こうか・・・

外へ出て周りを見渡すと、何やらド派手なネオンサインが目に飛び込んで来ました!

その看板には「龍乃都飲食街 新宿東口横丁」と書いて有ります。

地下2階から地上階までの3階構成で、5カ国5業態の専門店全17店舗が入居する飲食街で総席数はなんと1000席もあるそうです。

運営は「恵比寿横丁」「渋谷横丁」を手がけた浜倉的商店製作所です。

此処へ行こう!と云う事で店内へ入ると・・・店内はもっとド派手でした!

天井から巨大な龍が見下ろしています! 此処はまさに現代の「龍の都」です!!

17の専門店は、魚介、鳥豚牛、寿司、鉄板焼き、中華、イタリアン、クラブのようなDJブース、大型ビジョンを囲んだエンタメ店、カラオケが楽しめる店やVIPエリア、さらに香港、博多の屋台や韓国パブも存在する無国籍空間となっています。

ギラギラのネオンに照らされた店内は多くのお客様で大盛況でした。

1階には日本料理と韓国料理のお店があり、どちらかにしますかと聞かれたので、迷わず韓国料理のお店をチョイスです!

メニューを見て食べ物が思いのほか本格的なことに驚かされました。

しかも、めっちゃ料理の種類が多い!

一次会で結構お腹いっぱいでしたので軽めの料理を注文しました。

ナスのナムル

タコキムチ

サンナッチ

ヤンニョムチキン

どれも酒の肴にぴったりです!

こうして二次会も益々盛り上がり、話は尽きる事無く続いたのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台牛タンと博多野菜巻き串... | トップ | 高田馬場 焼鳥串味亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事