@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

仙台牛タンと博多野菜巻き串の店 大舌賛 新宿本店

2023年06月04日 | グルメ

「仙台牛タンと博多野菜巻き串の店 大舌賛 新宿本店」へ行って来ました。

新宿駅東口から徒歩2分! アクセスは抜群です。

飲食店ビルの5階に有ります。

仙台牛タンと新鮮な野菜を国産豚で巻きじっくり焼き上げた野菜巻き串で評判のお店です。 

全国の日本酒も勢揃いしていました。

これは壮観です! 日本酒好きには堪りませんねぇ〜!

今回は前の職場のメンバーで久しぶりに会おうと云う事で、幹事さんが5000円飲み放題込みの豪快コースを予約しておいてくれました。

まずはビールで乾杯! プレミアムモルツ、しかも神泡の本気泡は最高です。

お通しは牛タンの煮物。

煮込まれた牛と野菜盛りだくさんのお汁物。 熱々でちょっとピリ辛で空き腹に沁みます!

特製牛タンボリューミーサラダ。

わさび風味ドレッシングで薄カットの牛タンが入っています。

本日の鮮魚三点盛り

マグロ、イカ、サーモン。 サーモンは脂が乗っていました。

手羽明太揚げ

外はカリカリで中はふっくらジューシー!

歯ごたえがあって、濃厚な明太子と手羽先の旨みのコラボがgoodです!

こだわりのネギ塩牛タン

たっぷりのねぎ塩ダレと鷹の爪の輪切りがパンチがあってビールに合います!

仙台名物の厚切り牛タン

レモンをしぼって岩塩をつけて頂きます。 噛み応えが有りますねぇ〜!

牛タン握り

極薄にスライスして炙られた牛タンをわさび醤油で頂きます。

〆は出汁香る和牛のタン茶漬けです。

優しいお味の茶漬けでした。 牛タンづくしで大絶賛です!

自家製ゆずシャーベット

最後に口の中がさっぱりときれいにリセットされました。

お店の方達は元気いっぱいで活気に溢れていてなかなか良いお店でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゼルダの伝説」からの・・・ | トップ | 龍乃都飲食街 新宿東口横丁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事