Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

ウインドスクリーンの取り付け

2017-06-24 21:36:50 | OM Superba 1927
The person who hopes for the English version click this, please.

本日の山陰は午前中は晴れていましたが午後から曇ってきまして夕方には雨が降ってきました、そんなに強く降っていなかったのですが恵みの雨といったところですね。
また本日は昨日に続いて整形外科に行ってきました
腫れはありますが傷の状態は良い方に向かっているようで追加の手術は無しで良いらしいです。
ちょっとほっとしました・・・
再び消毒をして頂きまして包帯からこんな傷テープのようなものに変わりました、人差し指も動く程度で動かしてくださいと言う事です。
動かさないと関節が固まってしまうとか・・・それは困りますので動く範囲で動かしておきます。
包帯だとかなり痛々しいですがこれならそうでも無いでしょ!?

家内が言うように自宅で休んでいても仕方がないので・・・しかもこの時点では雨が降りそうになかったので潅水をしに仕事場に向かいました。
潅水をしながら考えました・・・この指でも出来る仕事は無いかと・・・。

溜まっていた見積書を作ったり・・・
私の場合はご希望に応じた内容で見積もりを作ります。
もちろんキットを見てた表現が不足した部分やお客様がご希望の部分を入れた見積もりを作って郵送いたします。
なぜメールで送らないのか・・・
制作開始までにかなりの時間がかかりますのでその間にPCが壊れたりしますと見積もりがなくなってしまうからなのです。
手間も時間もかかりますが確実な方法を取っています。
本日見積もりを2通発送しました関西の方と四国の方ですね、到着まで今しばらくお待ちください。

そして隣のレンタルギャラリーの展示予定のPR用のハガキの印刷です。
これは正確にはCafeの方の仕事なのですが・・・(笑)
此れならこの指でも出来る仕事です。

さて午後から少し制作を進めてみようと・・・まあリハビリですね
全然制作を進めないと言うのはまずいですからね・・・それに自分の精神衛生上もよろしく無い(笑)
ペースは当然遅くなりますピンセットさえも十分に持てないのですから。
フェアリングの止めビスをインセクトピンを植えて再現して見ました、やってみますと出来ないことはありませんね。
まあ時間はかかりますが・・・

フェアリングの止めビスを植えたら次はウインドスクリーンを取り付けます。
倒したところを再現していますのでこの感じになります、接着剤が硬化するまでマスキングテープで押さえておきましょう。

時間さえかければ組み立ての仕事は問題無さそうですが、困ったのはこのヤスリを使うような作業です。
ヤスリをきちんと固定できませんしある程度の力が必要なので右手に力が入らないのは困りますね。
それでもステアリング系のロッドを1本削ってみました・・・
ちなみにピンバイスでの穴あけは大丈夫でしたね。


明日は広島からお客様がいらっしゃいます、楽しみですね。
どうか気をつけてお越しください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。