Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

再び新しいカテゴリーを追加

2015-07-26 19:02:13 | Mazda Carol360DX
24日だったでしょうか午前中に聞き慣れないエンジン音が・・・何やらバイクの様。
アトリエにすぐに入ってこられなかったのでCafeのお客様なんだろうと理解していました、しばらくしてご夫婦がいらっしゃいまして・・・こんなのに乗ってこられたらしい・・・。

わかります?
インディアンと聞いてわかる方は少ないのかな??
随分前に映画が公開されましたよね
「最速のインディアン」アレですよ!!
アンソニー・ホプキンス主演2007年に日本で公開された映画
ただしこのインディアンは昔のインディアンじゃなくて再興なった新しいインディアンなんですね~。
この方県内の方でかなりのバイク好き・・・ハーレーも持っていらっしゃるらしいのですが、ハーレーは数が多過ぎてつまらないという事でインディアンをお買いになられたとか・・・大きな声では言えないのですが「宮司さん」なのです。
奥様とタンデムでアメリカ横断もされたとか・・・県内にもこんな方がいらっしゃるんですね~驚きました。

さて製作ですが
新しいカテゴリーはMazda Carol360DXです
山口県の実車のオーナーであるSさんのご依頼で製作致します。
美しい実車をお持ちなのでその車にどこまで近づけるのかが焦点になりますね。
さてボディは何度かパテを入れて研ぎました。

そしてポリパテとシリコンゴムは相性が良くないのでサフを1コートしておきました。
最終調整はボディをレジンで取ってから行ないますので最初の修正としてはこれくらいで良いと思います。
そうそう窓の処理を忘れておりました・・・窓が完了したらシリコン型を作りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。