Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

この頃定休日は朝忙しいのです・・・遊びに行っている時間が欲しいよ

2022-05-25 20:38:30 | ミニカー修理

本日の山陰もよく晴れて暑かったですね。

明日からは少し雨が降るらしいですが・・・まあ天気予報なので当たる事もあれば外れる事もある。
でもそろそろ雨が欲しいですね。
畑はカラカラです(笑)
植木鉢の植物は枯れそうになっていますね。

今日も出勤したら庭仕事ですね。
数日前にCafeの西側の花壇の花を片付けましたので今日はここにグリーンカーテンの準備をします。
昨年は四角豆でしたが今年は何を作ろうか・・・ずいぶん考えましたがなかなか思い浮かびません。
一昨日だったかスーパーの花屋さんで西瓜の苗を4本買いましたので・・・コレを植えてみましょう。
グリーンカーテンには少し役不足かもしれませんがまあやってみましょう。

そして明日は当方の親戚がラッキョウを引き取りにいらっしゃいますので3kgほど収穫しておかなければなりません。
ラッキョウの収穫というのは葉っぱと根っこをカットして正味の重さでお渡ししたいので葉っぱと根っこはできる限りカットしておかなければなりません。
2時間ほどかかってやっと収穫完了です。

で・・・お昼になりまして。
休憩をとりましょう。

午後一番で始めたのは中庭の草刈りを始めました。
昨日終わっていなかったんですよ際刈りがね・・・。

昼一番の中庭はこんな状態です。
緑が濃い部分はまだ刈ってない部分で少し白く見えているのは草刈機で刈った部分です。
この後白いガーデンテーブルやチェアも片付けまして・・・ひたすら芝を刈りました。

で・・・際を刈ってから芝刈りをしまして・・・夕方にはやっとここまで綺麗になりました。
コレだけやっておけば明日は普通に営業ができますね。

この時間から製作を始めるのは・・・ちょっと躊躇われましたので短時間でも進められる修理を始めます。
ちょっと前からお預かりしていたメイクアップのポルシェ・・・リアワイパーを入れ替えます。
ワイパーがついている方でもリアウインドウを再接着すれば全く問題ないモデルなんですよね。

続いてイグニッションモデルのマーク2です

懐かしいモデルですね、私が自動車セールス時代に売っていたモデルですね。
この時代の車はリアウインドウの内側にスピーカーを付けるのが流行っていましたね。
左右のスピーカーの向きが違和感があるのですよね。
仕方がないのでリアウインドウを外してスピーカーを脱着して再びリアウインドウを接着します。
今日は時間が短かったのでコレで終了ですね。

明日は雨が降るらしいので朝からしっかり本業が出来る・・・じゃないかな!?
そうあって欲しいな〜!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。