Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

タイヤの制作

2017-07-25 21:20:45 | Maserati A6 GCS
The person who hopes for the English version click this, please.

今日も暑いし忙しいし・・・もう大変なことになっちゃっています(笑)
朝起きたらすでに汗をかいていて自分でも汗臭い・・・やだね〜。
加齢臭か?なんて言われています。

この所修理を進めていますがすでに何日も前から次の患者さんが待っています。
こんな方とか

こっちの方も・・・

センチュリードラゴンのモデルなんですが・・・メイクの完成品によく似ているような・・・気がしますが・・・??
ウインドウモールがほぼ全滅ですね。

さてこのところマセラティが進んでないとお嘆きの方も・・・若干1名いらっしゃるでしょう。
でも全くやっていない訳ではなくて時間がかかる部分を少しずつ進めているのです。
ただあまり面白くない・・・かもしれませんのでご紹介を控えております(笑)

実はタイヤなんですが使おうとしていたタイヤがどうしても3個しかなくてその複製作業をおこなっていました。
年代的には1950年代なのでできれば50年代のダンロップのレーシングタイヤ風のものをチョイスしたい所なのですが・・・なかなかいいものがないんですね。
あっても幅が広すぎたり直径が大きすぎたり・・・
一番いいのはメイクアップさんが発売していた250GTO用のGTタイヤのフロント側なんですが・・・手元に3個しかないのです。
3輪車にするわけにはゆかず・・・
仕方がないので少し前に作った自家製のダンロップタイヤの再生産をしてみました・・・
こちらもなぜか3個しかなかったのです。
3個あった原型をシリコンに埋めて・・・一晩放置。


まずは2次原型を作るためにレジンでキャストしておきます。
これもなんども取れる訳ではありません・・・
熱でシリコン型が傷んできましからね〜。

そして綺麗な2次原型はたったのこれだけです。
これをまたシリコンに埋没してシリコン型を作ります。


タイヤを作る作業も時間がかかります。
タイヤがないと最終的に仮組み完了とはゆきませんからね・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。