Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

あと20日で出来るでしょうか??

2012-12-03 22:55:45 | LEXUS LF-A 1/18 No1
ウ~ン自分の目標はクリスマスイブまでに納品をする事なんですが、間に合うかな~。
まだルーフの内張りの色も連絡が無いのに・・・。

でもとりあえずわかる部分は進めておかなければ本当に間に合わなくなってしまいます(笑)
ダッシュボードは大分良くなりましたがこれくらい大規模に切ったり貼ったりするとダッシュボード表面のサーフェイスがかなり荒れて来ますからその直しはかなり困難ですね。

薄らとサフを塗っておいて斜めに面をすかして見るとかなり良くなっている事がわかります

同時にミラーやウイングなどの部品も1度目のクリアーが硬化しましたので表面を1200番で研磨してみました、全体が艶消し状態になっていますが全体にペーパーが当たった証拠ですね。

細かく研磨したダッシュボードにもう一度サフを塗ってみます、但しスピーカーの部分はディティールがつぶれない様にマスキングをしておきました。

明日はカーボン部分に2度目のウレタンクリアーが塗れそうですね。
この部分で問題が出るとすればリアウイングがクリアーとデカールの厚みでボディの中にうまく納まるかどうかですね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。