Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

Ferrari 812 スーパーファスト塗り替えです

2022-05-17 21:41:04 | 1/18 Ferrari 812 GTS

本日の山陰も晴れて天気が良かったですね。
気温は少し高く車でドライブには暑かったですね〜。
夏はこんなものでは済まないでしょうけどね〜。

今日は車を車検に持って行ってきました
普通の車なら自分でユーザー車検をするのですが・・・
なかなかそんなわけにゆかない車なんです(笑)

その道では有名な知り合いがやっている自動車車さんでして車検の難しい車でもなんとかしてくれる・・・筈です。

帰り道、ではないですがもう少し西方面に車を走らせまして和田珍味のパンケーキ屋さんに行ってきました。
同業ですが・・・なかなか美味しかったですね。

勉強すべき部分は多々あります。
小さなフライパンに一杯のパンケーキですねしかもフワフワで美味しかったです。
塩キャラメル風味なので塩気もあります。
甘いばかりではダメなんです。
ちなみにこちらは砂浜でして名物はフグです。
味醂干しとか美味しいですよ。

で帰りに家内がポツッと一言・・・前に行っていた小物屋さんはもうやってないかな〜!?と

せっかくなんで寄ってきました。
このお店ですがまだ益田市に住んでいた頃に実家と住まいを何度も往復していましたが途中で休憩がてら立ち寄った小物屋さんなんですね。
もう20年くらい行っていませんでした、行ってみますとオープンの看板が・・・
家内が喜んでいましたよ。
早速色々買い込んでいました(笑)
何を買ったのか・・・私は何も言いませんけどね〜。
近くの展望台から見た日本海です。
あ〜広いですね!!

少し東側ではご夫婦でしょうか!?
魚釣りをされていました、今夜のおかずが釣れたかな〜!!

少し戻ってキララ田伎に戻ってパン屋さんに・・・(笑)
明日の朝のパンを仕入れます。
食べ過ぎは体のためになりませんからね今日は食べませんよ!!

帰ってきてからは・・・仕事ですよ。
何をしたのかといえば
ペンキ塗りです。
中庭の入り口にあるバラのアーチが春先の強風で壊れてしまったのです。
というか中国製のパイプで作ったアーチを使っていましたがパイプの内側から錆が進んできたようで10年ほどでバラバラになってしまいました・・・バラだけにね(笑)

今度は父の同級生の鐵工所に頼んで鉄筋でアーチを作ってもらいました。
鉄筋ならパイプではないので内側から錆が進行してくる事もないでしょうしね、長持ちしてくれると思います。

本業はその後でした。
今日はフェラーリ812GTSですね
これを分解して塗り直しましょう。
カーボンの部分はフラットブラックでボディはグロスブラックですね。

まずは分解ですね
部品点数が結構多くて驚きます。

こんなルーフの取り付け金具にもエッチング部品を使っています
今までなら省略ですましてしまう部分なんですが

今回はIPAで剥がします。
大きめのタッパーにIPAを入れてボディをつけ込みます。
って漬物じゃないのですが・・・

グリルの部品なのですがカーボンとエッチングの集合体ですね。
まあ細かな作りを感じさせる部分ではあります。

シートも外しました・・・
が、ここで大きな問題がありましてね。
形状が実車と全く違うのです

このシートは先日作ったピスタと同じものですね。
実車がこうなのかわかりませんが・・・

ちなみにお客様から送っていただいた実車のシートはこんな感じです。
ステッチも形状も全く違いますね。

座面も違いますね

実車でこの模型のような仕様があるのでしょうか?

まさかね〜
超高級車ですからね488からの使い回しはしないと思うのですが・・・

 

明日は畑の草刈りをしまして午後からは本業かな〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。