Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

本日2回目の更新です(笑)

2012-12-20 18:34:57 | LEXUS LF-A 1/18 No1
コレは何か皆さんはご存知ですよね。

上の画像はレクサスのルーフの上に付くアンテナでして、お客様に送って頂いた写真にはコレが付いているのが確認出来るのですが、ナンバープレートや室内のカラーにはこだわられていますがコレを追加してくれとは発注書のどこにも記載が無いのです。
でもまあせっかくご自分の車の模型をご注文くださる訳ですから付けておかないといけませんよね。

なのでプラ板を使って制作致します。
実に複雑な形状をしておりますのでプラ板に溝を切っておいて挟み込む様に接着した物を削っております。
実物はそんなに厚みが無いのですがパテを少なくしようと思いますと厚めのプラ板を組み合わせておいて微妙なRもなるべく削り出しによって再現した方が良さそうです。

やはり入り角の部分に僅かにパテが必要みたいですね~。

パテを削って整形しますとこんな感じ・・・パテが最小限になっている事がわかりますね・・・。

ルーフに乗せてみて大きさや雰囲気を確認致します。

マスキングテープが貼って有るのはセンターの目印を付ける為です。
まさか直接書く訳にもいきませんから・・・
この後サフを入れてホワイト/クリアーと仕上げてゆきます。

ホイールセンターにはレクサスのエンブレムが付けてありますが私の所に来た時に1個だけ既に傷が付いていました。
なので作り直ししておきます。
オリジナルはプラ製ですが私のは真鍮製で自作デカールを貼ってクリア仕上げにしておきます。


明日には完成して発送出来そうですね~今回はギリギリです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。