本日の山陰は最高に天気が良かったです
朝から青空が出て気持ちが良かったですね
今日はKさんが348Zagatoの車検のために来られる予定なので・・・
朝一番でオクラとイチジクを収穫しておきました。
そして、早めにアトリエに入りまして仕事を始めようかと思ったらKさんの到着でした。
相変わらず朝が早いですね〜何時頃に出られたのでしょう・・・
下の写真は昨日のドライブの時の写真です
山佐ダムでの写真ですよ〜
普段はなかなか行かないから草が大きくなっている様な道が狭くなっている様な・・・(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/44/b2fa4d8e3da5747f5ce8171f6036baa9.jpg)
もう一丁!(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/8e/11a3b0d453bb4405b18d95885d8c32b5.jpg)
今日は所用のために鳥取経由でお帰りらしくて忙しそうですね。
まあ忙しいことは良いことなので頑張っていただきたいです
僕と比べたらかなり忙しい様子ですね〜僕は暇です・・・などと書くとまた修理の依頼がくると困るので・・・内緒です(笑)
さて
今日はゴールデンアローのエンジンの大きさを調整をする部分からです
中央のシリンダーはもう大丈夫そうなので
今日は左右のシリンダーですね
まずは左からです
シリンダーはレジン製のものの長さを調整して使っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/e4/d33249b8bd0996c1e5cece01af325890.jpg)
次は右側のシリンダーですね
削って整えて取り付けています
微調整は必要ですけどね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/30/fe81de2f0a40399b5f23b775a962646d.jpg)
ヘッドも取り付けて
カバーが付くのか確認します
つかなかったらもう一度やり直しですね
微調整はなかなか手間がかかります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/41/8e842b1c8979b283b774d77f5518b892.jpg)
中央のシリンダーだけインマニをつけてみました
このインマニですがスーパーチャージャーからのものなんですが飛行機用のインマニはもう少し太いのですが・・・太いとカバーに干渉してしまいます
どうしたものかな〜と思っていましたが・・・
どうやら少し平たいものをスペシャルパーツとして作ったみたいですね
吸気の方向も違うから多分スペシャルじゃないかと思います
細かなことはまた明日・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/d8/22dd108a748c0d622232e5c1a4412fb3.jpg)
エンジンの前と後ろのモールドをレジンのエンジンから削ぎ落としまして取り付けておきました
いかがでしょう??
なかなかじゃないですか!???
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/1b/81a5183f26345d3e649c35e640406dc8.jpg)
エンジンの両サイドのマウントの部分もレジンのエンジンから切り出して取り付けてみました
いかがでしょうか?
少しはそれらしくなったのかな??
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/35/a941e3dccebce9e30f555bd9c61479f9.jpg)
さて明日もゴールデンアローを続けましょう・・・
もうちょっとキリがつくまでは続けないとね!
朝から青空が出て気持ちが良かったですね
今日はKさんが348Zagatoの車検のために来られる予定なので・・・
朝一番でオクラとイチジクを収穫しておきました。
そして、早めにアトリエに入りまして仕事を始めようかと思ったらKさんの到着でした。
相変わらず朝が早いですね〜何時頃に出られたのでしょう・・・
下の写真は昨日のドライブの時の写真です
山佐ダムでの写真ですよ〜
普段はなかなか行かないから草が大きくなっている様な道が狭くなっている様な・・・(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/44/b2fa4d8e3da5747f5ce8171f6036baa9.jpg)
もう一丁!(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/8e/11a3b0d453bb4405b18d95885d8c32b5.jpg)
今日は所用のために鳥取経由でお帰りらしくて忙しそうですね。
まあ忙しいことは良いことなので頑張っていただきたいです
僕と比べたらかなり忙しい様子ですね〜僕は暇です・・・などと書くとまた修理の依頼がくると困るので・・・内緒です(笑)
さて
今日はゴールデンアローのエンジンの大きさを調整をする部分からです
中央のシリンダーはもう大丈夫そうなので
今日は左右のシリンダーですね
まずは左からです
シリンダーはレジン製のものの長さを調整して使っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/e4/d33249b8bd0996c1e5cece01af325890.jpg)
次は右側のシリンダーですね
削って整えて取り付けています
微調整は必要ですけどね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/30/fe81de2f0a40399b5f23b775a962646d.jpg)
ヘッドも取り付けて
カバーが付くのか確認します
つかなかったらもう一度やり直しですね
微調整はなかなか手間がかかります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/41/8e842b1c8979b283b774d77f5518b892.jpg)
中央のシリンダーだけインマニをつけてみました
このインマニですがスーパーチャージャーからのものなんですが飛行機用のインマニはもう少し太いのですが・・・太いとカバーに干渉してしまいます
どうしたものかな〜と思っていましたが・・・
どうやら少し平たいものをスペシャルパーツとして作ったみたいですね
吸気の方向も違うから多分スペシャルじゃないかと思います
細かなことはまた明日・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/d8/22dd108a748c0d622232e5c1a4412fb3.jpg)
エンジンの前と後ろのモールドをレジンのエンジンから削ぎ落としまして取り付けておきました
いかがでしょう??
なかなかじゃないですか!???
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/1b/81a5183f26345d3e649c35e640406dc8.jpg)
エンジンの両サイドのマウントの部分もレジンのエンジンから切り出して取り付けてみました
いかがでしょうか?
少しはそれらしくなったのかな??
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/35/a941e3dccebce9e30f555bd9c61479f9.jpg)
さて明日もゴールデンアローを続けましょう・・・
もうちょっとキリがつくまでは続けないとね!