Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

ついに完成しました〜!!

2022-05-15 19:34:54 | Golden Arrow 1929

本日の山陰は薄い雲はありますが晴れの天気でした。
GW直後の日曜日と言う事もありまして、比較的静かな日曜日でしたね。

出勤してすぐにしたのは赤い玉ねぎの収穫です。
中手と言われる5月の中頃〜下旬ごろに収穫できるものです。
先に植えた半分ほどが葉っぱが倒れてきまして・・・「収穫をしてくださいと・・・」無言のプレッシャーがかかりますね。
抜いて縛っていつもの玉ねぎ干し場に吊るしておきました・・・
そしてマルチシートを片付けて草刈りと畑起こしの準備もしておきました。
今日は作業着がないので流石に草刈りまではしませんでしたけど・・・今度のお休みには草を刈って畑を起こしましょう。
夏野菜の苗も「早く植えてくれって」プレッシャーをかけてきます(笑)

ちょっとだけ嬉しかったのは・・・本日のランチのお客様が玉ねぎを一袋買って帰られました・・・夕方になって電話がありまして・・・「もうタマネギはありませんか?」ってご連絡をいただきました。
帰って食べたら美味しかったし安かった・・・後3袋明日買いに行きますってご連絡をいただきました。
安くて美味しい、しかも安全・・・これが一番ですよね。

ランチタイムもほどほどの仕事量でしたね、これくらいなら余裕を持って仕事ができるので嬉しいけどね。

で今日の制作ブログは連続してゴールデンアローです。
今日は展示ベース板を準備しするところからですね・・・
まずは裏側のサインから・・・
まあこのモデルの名前がわからなくなると言うことは無いとおもいますが、一応書いておきましょう。

展示ベースに車体を取り付ければ・・・完成です。
このモデル・・・一体いつ頃から制作開始していたのでしょう?
もう自分でもよく覚えていないのです・・・
でも更新の回数は98回ですからね・・・途中わからない部分があって眠っていた時期もありましたが・・・何年もかかりましたね〜。

もう一台同じ車のオーダーを頂いていますのでこれをもう一回作らなければなりません。
まあ基本的な部分は作り方を覚えていますが新しい新事実などがわかると作り方も変えてゆかなければならないのです。
先は長いです・・・がんばりましょう。

そうそう、お客さまに説明しておかなければならないことが有ります。
コクピットカウルの部分ですが望遠鏡のようなパーツのステーが前の固定カウルにもかかっています。
コクピットのカウルを外す場合はこの様にマスキングテープを貼り付けて持ち上げますとスムーズに外れます。
間違ってもスクリーンや望遠鏡(!?)の部分を持たない様にお願いします。

真っ直ぐに上に持ち上げますとこの様に外れます。
カウルの脱着式のモデルはなかなか繊細なので取り扱いも神経質になってしまいますね。

何年越しの作品が完成したので今夜はゆっくりしたいですね。
明日はもう一度点検しましてお客さまに連絡をしたら発送になります。

次の制作予定ですが・・・
カテゴリーの欄をご覧ください2車種ほど追加をさせていただきました。
後1車種2台は見積中なので少々お待ちください。
その間は少し前にホイールが届きましたオートアート1/18スカイライン(KPGC110)のホイール交換を更新しましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。