Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

塗料の乾く合間にね・・・

2014-07-21 10:14:52 | Ferrari F355 1/18
ただいま250TRはボディカラーの硬化待ちです。
時間が空きますのでこんな場合はF355を進めてゆきます。
先日はナビゲーションとサブディスプレイをプラ板から作りましたのでその塗装をしています、まずは液晶の部分にグリーンとダークグレーを混ぜた塗料を塗りまして液晶の部分をマスキング・・・そしてまわりのカラーを塗っています。

そしてこちらはサブのディスプレイですね・・・ちょっと小型です。

このお客様のF355の足元にはお決まりの馬のマークが入ったマットが敷いてあります、京商のミニカーは足元には起毛の処理が施してあります、起毛塗装は出来ませんのでこのマットは付けるのか付けないのか迷ったんですが一応作っておいて接着はせず外せる様にしておこうかと・・・
まずは厚紙で型紙を作りました。

ドライバー側はペダルなどを避ける様な形状に、ちょっと複雑な形状になっています。

0.5mmのアルミ板でマットを作っています。
角を丸めてやると金属なのに柔らかい感じがするのは私だけでしょうか??

左右とも完成致しました。
ドライバー側はペダルを避けて脱着する為にはシートの前側を一部カットする必要が有りました、まあ余り見えない様なんで問題は無いと思います。

F355は合間を見て微速前進と言う所ですね・・・(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。