Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

いよいよ最後の修理にかかりました

2022-01-23 21:00:32 | ミニカー修理

本日の山陰は、午前中は曇りお昼頃から雨が降って来ました。
強い雨では有りませんがポツポツ降っています。

午前中はまたガレージの引っ越し作業をやっていましたが・・・午後は雨の為に中止ですね。
するなら中の片付けだけになりました・・・・それでもやる事はいっぱい有りますからね〜。

厨房係は今日はほどほどの忙しさ・・・だったのはS百合さんが手伝ってくれたからでしょうね。
一人多いだけでもかなり楽に仕事が進められます。
有り難う、S百合さん!!

さて午後からは本業を開始です。
昨日、修理にかかったF50GTは部品が無いので少し保留・・・。
もうちょっと探します、本当に無ければ作る事になりますね。

で今日は最後のご依頼(現在届いている物では)品の修理です。
昨日も岡山の方から1/18スケールのBBRのミニカーのご相談を頂いている物も有りますが・・・まだ届いてないので取り敢えずこちらは保留ですね。

さて広島のN村さんからのご依頼ですね。
本日最初はイグニッションの240ZGですね
一度直したかもしれないのですが・・・他の方のだったかも・・・浮いてしまっていますね。
ボディが収縮しているのか・・・な!?

ワタナベホイール付きで格好がいいのですが・・・
フロントウインドウの上側がこんな感じです。
パックリいっちゃってますね。

とりあえずウインドを外します
外さないことには始まりません

外したウインドウはクリーニングをして接着剤を落とします
印刷が剥がれた部分はタッチアップですね。

で・・・接着しました。
まあこれもいつもの通りですね。

次はFerrari365GT4 2+2です。
このモデルはもう何度も修理に入っていますが・・・ほんの少し浮くのですよね。

ケースと外箱はRosso仕様に変わっているのですが・・・
箱の下側を最新の仕様にアップデートです。

外して貼り直ししました。

ロールスロイスですね
左のサイドウインドウがパックリ浮いていますね。
まずはウインドウの上側についているレインドリップのモールから再接着します。

そしてサイドウインドウを再接着します
難しいことではありませんが今回は少し接着剤を変えてみました・・・。

で・・・修理完了ですね。

次は1/18モデルです
アストンマーチンDB11ですね。

このモデルはプロポーションモデルなのでまあそんなに問題があるわけではありません

リアウインドウの上の角がほんの少し浮いているだけです。

やはり一旦外して接着し直します

さて・・・どうでしょう?
うまくいけばいいですね・・・。
このウインドウですが少し厚みがありまして反発力がかなり強いのです。

次はこちらです。
アストンマーチンバンキッシュですがこちらは樹脂製のモデルですが開閉モデルです。

フロントウインドウは結構激しく浮いています
まあ外すのが楽でいいですけどね。

ついでにドアのウインドウの下側のモールも浮いています。

ここで今日も時間となってしまいました

が・・・このミニカーはちょっと問題がありましてお客様にご相談となりました。
続きは明日ということでゴールデンアローは一日順延になてしまいました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。